片山さつき氏の矛盾発言が止まらない!裏金問題に誠実な答えなし 2024/03/22 [片山さつき切り抜き]#自民党 #裏金疑惑 #裏金 #岸田文雄

0 Comments

片山さつきさんの発言から、不誠実な対応が見受けられます。
記載漏れの問題について、「領収書がある」「使途は分かる」などと言いながらも、具体的な説明ができていない。
自民党の処分方針を説明する際、「与野党で合意している」と言いつつ、実際には与野党協議はこれからという矛盾した発言。
「検察が立件できなかった」ことをもって、第三者委員会での真相究明が不要と主張するなど、責任追及を回避しようとする姿勢。
計上の理由について「私も分からない」と言いながら、「世間に贅沢をしているイメージを与えたくない」など推測で答える。
自民党の資金管理をプラスに説明しようとするが、「金は余っている」という指摘には具体的な返答ができていない。
選挙制度の問題については「地縁血縁」の影響を認めつつ、小選挙区制の是非については明確な見解を示せていない。

片山氏は記載漏れや不透明な資金の使途について、具体的な説明責任を果たせていない。
自身や自民党の対応の正当性を主張しているものの、その根拠が不十分であり、不誠実な対応が目立つ。

ご視聴ありがとうございます。
日本を良くする為にれいわ新選組を与党に!
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

#山本太郎 #れいわ新選組 #国会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です