【弁護士が解説】ヒカル「オープンマリッジ宣言」…法律的にはアリ?ナシ?裁判所では〇〇と判断されます。

0 Comments

本日は, *ヒカル* *進撃のノア* 以上の *オープンマリッジ* の公表について、*弁護士* が解説しました。

✅ヒカルさんの動画はコチラ

✅ヒカル&進撃のノアの0日婚の法的リスクの解説はコチラ

大人気YouTuberヒカルさんと進撃のノアさんが発表した「オープンマリッジ宣言」。
「浮気もしたい」「離婚はしない」という衝撃的な内容に、ネット上では批判と賛同が真っ二つに分かれています。

では、法律的にはこの“浮気公認”はどう扱われるのでしょうか?
実は裁判例には「被害者が不倫を承諾していた場合、不法行為は成立しない」と主張されたケースもあります。
しかし裁判所は簡単に承諾を認めていません。
👉 東京地裁平成25年判決、平成22年判決では「感情的な発言」や「抗議の場面」を承諾とは認めず、慰謝料請求を否定しませんでした。

今回の動画では、

・ヒカル&ノアのオープンマリッジ発表の経緯
・世間の反応
・裁判例から見る“承諾”の扱い
・弁護士としての見解

をわかりやすく解説します。

💬 あなたは「オープンマリッジ」、アリだと思いますか?ナシだと思いますか?
ぜひコメントで教えてください!

✅法律相談ご希望は以下から
https://line.me/R/app/2006516194-94zDPJXG?refCode=67933b910ab6d&basicId=@969pmona

✅あざぶ法律事務所HP
https://www.law-azabu.com/​​

第一東京弁護士会所属
あざぶ法律事務所
弁護士 川口 洸太朗

✅個別の法律相談についてはこちらから
k.kawaguchi@law-azabu.com

#ヒカル #進撃のノア #オープンマリッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です