【斎藤知事は改めて続投表明】維新は「辞職&出直し選」申し入れ 街の声は?

0 Comments

兵庫県の斎藤知事がパワハラなど様々な疑惑を告発された問題で、県議会・第二会派の維新の会が9日、知事に対し「辞職」と「出直し選挙」を要求しました。これで自民や公明などを含む全ての会派が足並みを揃えた事になります。県議会の全会派が辞職要求へ。ただ、斎藤知事にその気はないようです。街の声を聞きました。

Q今一番、斎藤知事に求めることは?
「辞職よね。早く県政を上手に回してほしいわね、ストップせずに」
Q維新の今求めたタイミングについては?
「遅いんじゃないんですか」
「素直にすっとやめてもらえればと思います。言い訳ばっかりかなと思って。本当の事を言ってもらえればいいかなと思っています」
Q出直し選挙をしたら?
「支持はしない」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です