【大阪万博】このキャラクターですが、どうも愛嬌があるようには思えず、なんか馴染めない雰囲気

0 Comments

「人間に興味を持ったから」 ミャクミャク初インタビュー主なやりとりとは一体どのようなことなのだろうか。
2025年日本国際博覧会(大阪万博)の公式マスコット「みゃくみゃく」は、2020年8月に選ばれた万博の公式ロゴからインスピレーションを受けて誕生した。その名称は、33,197件の一般応募の中から選ばれ、2022年7月18日に発表された。 万博開幕まで1000日を迎える記念イベント。 岸田文雄首相は、この名前は歴史、伝統、文化の連続性、そして世界のつながりを体現していると説明した。 ミャクミャクのユニークなデザインはカルト的な人気を集め、その幅広い受け入れと陰謀を反映して、豊富なファンアートやコスプレさえも生み出しました。

「人間に興味を持っ2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が、報道機関のインタビューに初めて答えた。日本国際博覧会協会(万博協会)の職員を通じて行った産経新聞のインタビューでの主なやり取りは次の通り。令和7年4月の万博開幕まで間もなく1年。今の気持ちは「世界の国々から多くの人が集まる万博に、とてもわくわくしています。会場の夢洲(ゆめしま)(大阪市此花区)でみんなに会えるのが楽しみ」--万博をめぐっては海外パビリオンの建設準備が遅れている「きっと大丈夫。(海外館だけでなく)工事がどんどん進んで、これからどんなパビリオンや会場がみられるかな」--前売り入場券は、前売り目標1400万枚に対し約6%にあたる約83万枚が売れている(今月20日時点)「多くの人に興味を持ってもらい、うれしい」--万博のイベントで行動を共にすることが多い石毛博行・協会事務総長との関係は「仲良し」--イベントでは自治体のマスコットキャラや有名人との共演も多い「一度会ったらみんな友達」--スポーツが得意とか「体を動かすのが大好き。ダンスやサッカーもやったことがあるし、これからもいろいろなスポーツに挑戦したい」--さまざまな姿に変身できると聞いているけど、いつも人間のような姿をしているのはなぜ「たくさんの目でいろいろなものをみて、楽しそうにしている人間に興味を持ったから」--万博に向けて一言「万博に興味を持ってくれた人と、夢洲で早く触れあいたい」

いつもご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

出張の多いサラリーマンです。
鉄道は移動手段であり、旅行の目的にもなっています。人気の観光列車に乗ったり、絶景を見ながら移動自体を楽しみたい!楽しみ方はひとそれぞれ!鉄道旅の魅力を知って鉄道ロマンを感じた動画を配信しています。

《チャンネル登録が励みになりますのでお願いします》 https://www.youtube.com/channel/UC9uHhpVk3Dd_P3QYdrH_Dkg

#撮り鉄ごろう
#鉄56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です