【記者会見_LIVE】高井たかし幹事長、やはた愛 統一地方選対副本部長、次期統一地方選 奈良県内 公認候補予定者(2月28日 奈良県庁)

0 Comments

【#地方統一選 公認候補予定者の発表 記者会見を行いました】
#奈良・奈良県庁
2023年2月28日
高井たかし(れいわ新選組 幹事長)
中村尊裕(次期 自治体議員選挙 奈良県 大和郡山市 公認候補予定者)
寺田まいこ(次期 自治体議員選挙 奈良県 生駒市 公認候補予定者)
やはた愛(れいわ新選組 統一地方選副本部長)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

文字起こし全文はこちら

【会見文字起こし&動画】奈良県 次期自治体議員選挙 公認候補予定者発表 中村尊裕(大和郡山市)、寺田まいこ(生駒市)、やはた愛統一地方選副本部長、高井たかし幹事長 / 2023年2月28日 奈良県庁

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0:00:00 配信スタート
0:06:02 [高井幹事長]奈良県内の地方統一選の公認候補予定者を発表します

0:11:06 [中村尊裕]次期 自治体議員選挙 奈良県 大和郡山市 公認候補予定者

中村尊裕 / なかむら たかひろ(奈良県大和郡山市議会議員候補)


大学在学中に地域や所得による教育格差に問題意識を持つようになった 教育不毛の地と呼ばれた大和郡山市に学習塾を建てた 経済格差が教育格差に繋がるということを痛感 発達障害の子どもたちに出会い、保護者の方が障害を理由にどこの塾にも取ってもらうことができないと 私の塾では障害の有無にかかわらず同じ教室で一緒に学ぶというインクルーシブ教育をしている 障害のある方の現状は実際、就職してもなかなか賃金が安くて生活するのが厳しい 障害のある方もない方も生きやすい社会を作りたい 生きててよかったなって思える社会を作りたい 障害者が自己決定、自己選択ができる社会を大和郡山市から作っていきたい

0:15:26 [寺田まいこ]次期 自治体議員選挙 奈良県 生駒市公認候補予定者

寺田まいこ / てらだ まいこ(奈良県生駒市議会議員候補)


名古屋生まれ育ち、中日新聞を端から端まで読むのが日課の社会問題に興味がある子どもだった 国際関係学を学ぶために筑波大学に進学し交換留学でアメリカのアーラムカレッジへ クエーカースクールの大学 人類愛に満ち公正さを求める行動を通して社会を良くしていきたいというクエーカーの精神が私の中にも生きていると思う 去年から市民運動や政治運動を 若い人たちが元気がない、元気が出ない、元気に生きられない社会というのは根本的におかしいのではないか? 雷に打たれたように立候補を決めた 私がやりたい政策ナンバーワンは「民主主義レッスン」 主権者教育のプログラム 子どもたちが自分で選んで自分で決める、嫌なことがあっても変えられる、そういう希望を当たり前にしていきたい そして投票率80%の生駒市を目指す

0:18:56 [やはた愛]れいわ新選組 統一地方選副本部長
奈良の方にいつも「れいわはなぜ奈良に立てないんだ」と言われていた 「手が挙がらないんですよ」って返していた 奈良は既存の地盤が固い なかなか新規参入するっていうのは勇気のいること 
寺田まいこさんは山本太郎代表のおしゃべり会ですっと手を挙げてしっかりと質問をしていたので、その姿を見て私のほうから声を掛けた 
中村尊裕さんは、障害を持った子どもたちがどうこの世の中で生きていくのか、自立を目指すっていうところに私自身も関心があったので面談とは別で時間をとってヒアリングをしたり、事業所の様子を聞かせていただいたりという交流があった 

0:22:13 [記者質問]お二人に期待することは? 
0:24:23 [記者質問]弱い立場に寄り添った政策をするために地方議員が大事と 地方議員の位置付けは? 今後の展望は?

━━━━━━━━━━━━━━━

・ウェブサイト

トップページ

・Twitter

・Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi

・Instagram
https://www.instagram.com/reiwashinsengumi/

————————————–

【れいわ新選組YouTubeチャンネル】

・山本太郎(代表)
https://www.youtube.com/channel/UCNAHgqpOLF1hBJaDFwVGggg

・高井たかし(幹事長)
https://www.youtube.com/c/たかし高井

・舩後靖彦事務所(参議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UCQR3zuyiuuhVwgpHGDgI_RQ

・木村英子事務所(参議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UC2as0MqpJ1f_VMzi5aWeF0A

・大石あきこ(衆議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UC7WTGZV5NNPCLJH9wc8e0xQ

・たがや亮(衆議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UCbeYCDH-g4OVk1nToK1Z7zw

・くしぶち万里(衆議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UCYuARnJ2OzbXKwUYF4ncVTA

#れいわ新選組

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です