【記者会見_LIVE】高井たかし幹事長、やはた愛統一地方選対副本部長、次期統一地方選 京都府内 公認候補予定者(3月1日 京都市内)

0 Comments

【#地方統一選 公認候補予定者の発表 記者会見を行いました】
#京都・京都テルサ
2023年3月1日
高井たかし(れいわ新選組 幹事長)
安持成美(次期 自治体議員選挙 京都府 京都市(右京区)公認候補予定者)
かながき ひろゆき(次期 自治体議員選挙 京都府 京田辺市 公認候補予定者)
やはた愛(れいわ新選組 統一地方選副本部長)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

文字起こし全文はこちら

【会見文字起こし&動画】京都府 次期自治体議員選挙 公認候補予定者発表 安持成美(京都市(右京区))、かながき ひろゆき(京田辺市)、やはた愛 統一地方選副本部長、高井たかし幹事長 / 2023年3月1日 京都テルサ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0:00:00 配信スタート
0:05:03 [高井幹事長]京都府内の地方統一選の公認候補予定者を発表します

0:10:32 [安持成美]次期 自治体議員選挙 京都府 京都市(右京区)公認候補予定者

安持成美 / やすもちなるみ(京都府京都市議会議員候補右京区)


シングルマザーとして子育てをしております 19歳から丸15年、京都市に住んでいる 京都をもっと良い街にしたいと思って立候補を決意しました 一番考えているのは地域福祉の充実 子どもからお年寄りまで繋がって地域を盛り上げられるようなコミュニティ食堂 食事や交流を持てる場所を今こそ作るべき 課題だなと思うのは投票率の低さ 今まで選挙に行ったことない人や政治を諦めてた方にもう一度希望を持ってもらえるような候補者になれたらなと思っております

0:11:23 [かながき ひろゆき]次期 自治体議員選挙 京都府 京田辺市 公認候補予定者

かながきひろゆき / かながきひろゆき(京都府京田辺市議会議員候補)


介護福祉士の仕事を休職して市議会議員選挙に立候補する予定 「豊かな福祉の街へ」というキャッチフレーズで活動 コミュニティバスの増便や移動手段の充実、子どもの医療費や給食費の無償化、減額や発達障害やうつ病などでお困りの方、生活に困難を抱える方への給付金の支給を訴えていきます 移動スーパーの充実や企業の誘致も既に取り組んでいらっしゃる方と連携して進めていきたい 北陸新幹線の新駅建設にも反対 京田辺市で生活に困っている人に寄り添った政策を行っていきたい

0:14:08 [やはた愛]れいわ新選組 統一地方選副本部長
安持成美さんは「れいわ政治塾」で最前列で食いつくような感じで座って勉強されてた 同世代の女性で政治に関心がある方は絶対逃してはいけないということですぐにお声掛けをした 彼女は働く子育て世代にとってはすごく力強い味方になってくれるんではないかなと思っております
かながき ひろゆきさんは公募もいただき、私の選挙を手伝ってくれたボランティアさんからの推薦もあった 最近まで介護福祉士としてお仕事をされながら政治活動をしていた れいわ新選組というのは当事者が議会に入っていくという政党 現場の声、これを知ってるのはすごい強みになるんではないかなと期待をしております

0:17:15 [記者質問]右京区と京田辺市のなぜこの2つの選挙区なのか? 京都で他に増やす予定は?
0:18:43 [記者質問]維新とは真逆の政策とおっしゃられていたが京都は共産党が強い地域 共産党との差別化は?
0:20:13 [記者質問]京都に支部を作るというのは当選されたら作るということか?
0:20:35 [記者質問]次期衆院選で小選挙区で立てたいと 具体的に何区?
0:20:53 [記者質問]来年2月に京都市長選があるが対応は?
0:21:38 [記者質問]党本部として京都の位置付けは?
0:23:05 [記者質問]京都は現状足場が固められていないと思うが今回どのような戦略で? 山本代表も京都に応援入りするのか
0:29:01 [記者質問]府内初の維新系の舞鶴市長誕生について
0:30:46 [記者質問]安持成美さんの具体的な政策は?
0:31:59 [高井幹事長]最後に一言
0:32:48 [安持成美]最後に一言
0:33:35 [かながき ひろゆき]最後に一言

━━━━━━━━━━━━━━━

・ウェブサイト

トップページ

・Twitter

・Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi

・Instagram
https://www.instagram.com/reiwashinsengumi/

————————————–

【れいわ新選組YouTubeチャンネル】

・山本太郎(代表)
https://www.youtube.com/channel/UCNAHgqpOLF1hBJaDFwVGggg

・高井たかし(幹事長)
https://www.youtube.com/c/たかし高井

・舩後靖彦事務所(参議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UCQR3zuyiuuhVwgpHGDgI_RQ

・木村英子事務所(参議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UC2as0MqpJ1f_VMzi5aWeF0A

・大石あきこ(衆議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UC7WTGZV5NNPCLJH9wc8e0xQ

・たがや亮(衆議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UCbeYCDH-g4OVk1nToK1Z7zw

・くしぶち万里(衆議院議員)
https://www.youtube.com/channel/UCYuARnJ2OzbXKwUYF4ncVTA

#れいわ新選組

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です